2chゲームプログラマに聞きたいのログより

257 :仕様書無しさん:2009/02/15(日) 00:44:02
from scratchで作れればそれに越したことはないけど
いまどき本職でも普通にミドルウェア使ってるからなあ。Luaとかまで含めればさらに。
ちゃんとした完成品持ってこられるならIrrlichtやらOGREやらでも構わねえんじゃねえの。
むしろ他人の資産に素直に頼ってモノ作れる人間って感じで扱いやすそうw
そろそろそういう分水嶺越える頃合じゃね。

低レベルを理解している証明はどっかで必要かもしれんけど、
もう今はCPUすら高度になりすぎてブラックボックスに近いし。
要は、仕事に必要な領域のちょっと上のレベルとちょっと下のレベルがわかってりゃいいのよ。

まあ、結局はパフォーマンス。
どういうゲームプログラマになりたいのか、自分のスキルの何をどう見せたいのか。
作品と面接あわせて総合的にプレゼンするつもりで。そういう能力だって見てるんだから。