無線LANルーターを買った

せっかくスマートフォンを買ったので家の環境を無線LANにしてみました。
スマホから家のフレッツ光に繋がるわけなのでめちゃくちゃ快適です。

で、ハマったのでメモ
・PR-S300SE(モデム・ルーター)
バッファローのWHR-G301N(無線LANルーター)

インターネット

PR-S300SE(ルーター)

WHR-G301N(ブリッジ接続(ハブ))

パソコン

WHR-G301Nはルーターとしても使えるのですがPR-S300SEのほうが
優先的にインターネットに繋いでしまうので諦めました。
先に繋いで後ろのスイッチをautoではなく、onにしたらルーターとして使えました。
あとWHR-G301Nをブリッジ接続したときのIPアドレスなんですが、
PR-S300SEが割り振ったアドレスでした。
192.168.1.1なら192.168.1.2

あと、どうやってもスタンドの爪が本体にはまらないので諦めました。

※2DKのマンションで十分使えてます。2000円台で買えるので絶対お勧めします。